10月イメージ
 


皆様こんにちは。

スポーツの秋・・・体を動かすには良い季節になりました。

フュートレックにも運動オタクが沢山います。
ジョギングを楽しむ人、スポーツクラブで汗を流す人たち・・・健康的です。
スポーツ観戦、テニス、サッカー、ラグビーにゴルフ・・・楽しいですね。
それに、菊花賞に天皇賞・・・おっと、これはお馬さんの運動でした。

近年、訪日外国人に「スポーツツーリズム」が人気だとか。
日本での自転車旅行やマラソンを組み合わせたツアーが評判を呼んでいるそうです。
多言語サービスがますます注目される時代になりました。

さて、今月も、フュートレック・インバウンド事業とプロモーション事業の最前線をご紹介します。

 

「第3回バステクin首都圏」に”U・feel”出展します! みなさまのブースお立ち寄りをお待ちしております。

11月10日(金)幕張メッセにて、「第3回バステクin首都圏」に”U・feel”出展します!
フュートレックの出展は、前回の関西についで2回目となります。
日本全国からバス事業者さんが集まり、最新技術を発表します。
フュートレックは、多言語ガイド”U・feel”「音えんぴつ」を出展してご覧いただきます。

みなさまのブースお立ち寄りをお待ちしております。

場所:千葉市美浜区中瀬2-1 幕張メッセ 屋外展示場
入場:無料(名刺を2枚ご用意の上,受付にお立ち 寄りください)


※2017バステクフォーラム(5月)の画像です。

 

▲ページトップへ

教材にもぴったり!「音えんぴつ」で読めちゃう英語絵本

前回、ペンでタッチするだけの簡単操作は知育の場面にもぴったりなんですよ♪
とご紹介いたしましたが、
今月は、英語の教材に使われている英語絵本についてお話したいと思います。

文章やイラストにタッチをすると英文で朗読されるのはもちろんのこと、
絵本の最後にはテキストがついていて、物語を軸にした様々な問題が載っています。
「音えんぴつ」が1本あれば英語で絵本を読んだ後に勉強と答え合わせまでできちゃいます♪
音えんぴつの本領発揮!教材として役に立つこと間違いなしですね!

これからも新しい活用術をご紹介していきます♪

 

▲ページトップへ

運転する楽しさから生まれる訴求効果「ドライビングシミュレーター」

今週末からいよいよ、東京モーターショーが始まりますね。
最近では、LEDディスプレイの大型映像システムや、VRゴーグルを使ったバーチャル体験など、様々な展示手法が見受けられます。その中でもやはりモーターショーと言えば、自動車を運転する楽しさを実際に体感できるドライビングシミュレーターが人気を博しています。

フュートレックでは、お客様のご要望に柔軟に対応できる、オリジナルのドライビングシミュレーターを受託開発いたします。
高画質のコンピューターグラフィックを使ったリアルな体験に加え、様々なデバイスとの連携制御、ゲームやクイズなどを織り交ぜて、 楽しみながら技術を訴求できるコンテンツなど、効果的なシミュレーションを実現します。いかがでしょうか?

「他社とは違ったドライビングシミュレーターを作ってみたい!」といったご要望がれば、まずはお気軽にお問合せください。

 

▲ページトップへ

豪華客船「飛鳥Ⅱ」航跡表示システムのご紹介!

イベントや展示会などで超指向性スピーカーを利用した「スポットサウンド製品ガイド」はいかがでしょうか。

狙った場所にピンポイントで音を聞かせることができる“超指向性スピーカー”を使った演出により、展示会場でのガヤガヤした環境でも、カクテルパーティー効果のように製品の前に立つとはっきりとした音声で製品ガイドを聴いてもらうことができます。

仕組みはいたってシンプル。展示物の前に立つと人感センサーが反応し、展示物のガイドがお客様の周辺のみ聞こえるように流れます。興味を持った展示物のガイドを集中して見て聴いていただけます。

秋の展示会に是非ご利用ください。

 

▲ページトップへ

10月より導入開始!「常滑やきもの散歩道観光ガイド」に 「音えんぴつ」採用 !

この度、常滑市シルバー人材センター企画の「常滑やきもの散歩道観光ガイド」「音えんぴつ」が採用されました!

常滑市シルバー人材センターは、60歳以上のシニアに社会参加できる機会を提供する都道府県知事許可の公益社団法人です。
活動の一環として「観光ガイドBlue Ocean」を立ち上げ、地域観光に貢献しています。
そんな「観光ガイドBlue Ocean」の企画「常滑やきもの散歩道観光ガイド」が10月よりスタートしております!

サービスのひとつとして日本語英語中国語韓国語の4カ国語での音声ガイダンスに対応した
「音えんぴつ」の貸し出しを行っており、地域観光の多言語対応に貢献しています。

外国人観光客は勿論のこと、貸し出しを行うシニアにもわかりやすい操作性の音えんぴつ
“観光ガイド” のお手伝いはお任せくださいませ!
↓お問い合わせはこちらより↓

 

▲ページトップへ